男女年代別 好きなスポーツブランドを探る!

 

「好きなブランド」の調査結果をご紹介します。

春の連休が終わり、さわやかな初夏を迎えました。

心地よい今の時期は、散歩やジョギングなど足取りも軽くなるもの。
そうなると、ウエアやシューズを新調したりなど色々と欲しいものも
出てきますね。

さて今回は「好きなブランド」(2021年10月調査 全108ブランド)の
結果から、スポーツブランドにスポットを当ててご紹介します。



ナイキ(全体 34.6%)
男女とも10代で最も高く、男性10代では47.4%と約半数の支持が
ありました。
女性50代は20.8%で最も低く、全体を10ポイント以上下回ります。


アディダス(全体 26.1%)
男性は50代(32.2%)、女性は40代(29.3%)に人気の高いブランド
です。
女性50代では18.8%と最も低くなりますが、
女性60代・70代ではそれぞれ21.9%・25.7%と支持が上がっています。


ニューバランス(全体 17.6%)
男性は40代(20.7%)、女性は50代(23.5%)と、
アディダス同様にやや上の年齢層で人気が高いようです。]
女性は30-60代で人気が高いですが
男性では年代にあまり大きな差は見られませんでした。


ミズノ(全体 17.2%)
男性10代(30.3%)が最も高いですが、
続く20代(16.3%)は最も低く、以降は年齢とともに上昇し、
男性70代では28.8%です。
女性は70代(31.1%)が最も高いですが、
全体的に男性より低い結果でした。


アシックス(全体 11.5%)
男性70代(21.2%)、女性60代(21.3%)が最も高い結果です。
年齢が高めの層に人気のブランドのようです。




データ元:TBS 総合嗜好調査 2021年10月調査
東京地域 1284名 阪神地区 662名 男女13-74歳
配布留置自記式

                    データ(PDF)はこちら